Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。



節分

今日は節分。

節分といえば、恵方巻きですね^_^

私の職場の近所にあるお寿司屋さんでは、恵方巻きが売られていました



お寿司屋さんが作ったドアって、本格的。

私はネギトロ巻きの恵方巻きをいただきました!





厳密にはこれは恵方巻きではなくて、ただの太巻きかもしれないけど。。。

今年の方角、東北東を向いて、いただきましたよ。

とっても美味でした


よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪
ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

朝時間.jpに掲載していただきました;♪

「朝時間.jp」

『ひんやりドリンクレシピ特集』

にこちらのドリンクを掲載していただきました♪

shapeimage_人参

<材料>
人参 1/3本 すりおろした物
バナナ 1本
アガベシロップ  大さじ1程度
氷 4−5個
水 200mlくらい(ミキサーで混ぜた後、ちょうどいい濃度になるように薄めて調節します)
<作り方>
すりおろした人参、バナナ、アガベシロップ、氷をいれます。
そして材料が浸る程度の水をいれて、ハンドミキサーで混ぜて水で濃度を調節して完成です。
人参は固いので、あらかじめすりおろしておくと滑らかなジュースになりますよ。

掲載ページはこちら→

掲載していただいたレシピはこちら→

是非ごらんくださいませ。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


ナツメグを隠し味に☆コンビーフパテ

だんだんあたたかくなってきましたね♪

最近忙しくてなかなか買い物に行く時間がないのですが、そんなときは缶詰が大活躍♪

ということで、今回は自宅に常備しているコンビーフの缶詰を使って簡単お手軽パテをつくってみました☆


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


コンビーフパテ

DSCF5386.jpg

<材料>
煮豆 2パック(160ー200g)
コンビーフ 1缶(340g)
GABANナツメグ 大さじ1/2
バジル 大さじ2
マスタード 小さじ1
ウイスキー 70ml

<作り方>
1 煮豆をフードプロセッサーにかける
2 フライパンにコンビーフの中身と1の煮豆を入れてよく炒める。
3 ウイスキーを入れてアルコールを飛ばしたら、ナツメグ、バジル、マスタードを加えて、水分が飛ぶまでよく混ぜる。
4 余熱をとったら、フードプロセッサーにかけて滑らかにする。
5 容器にもりつけて完成♪

写真のようにクラッカーにつけていただいたりできるパーティーメニューです。

今回のパテは、ナツメグを隠し味に使ってみました☆

サンドイッチの具材としてパンにはさんでいただいてもおいしいですよ♪

お弁当にも是非どうぞ。

こちらのレシピいかがでしたか?

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪
ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


フェリシモさんでおしゃれなプレート発見♪

節約しなきゃって思っていてもついつい買ってしまうフェリシモさんの商品(≡^∇^≡)

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

毎月ついつい何万円もかっちゃいますガーン

こないだ購入したものの中の一つが

料理家・レリッシュ主宰 森かおるさんと作った 味わい深いかたちのトレイサイズ木製プレートの会

人気雑貨ランキングにも11位にランクインしています♪
大人気!人気雑貨ランキングBEST20

このお皿が予想以上にしっかりしていて可愛かったので愛用しています♪

お料理をちょっとのせるだけでもなんだか可愛くなっちゃいます。

DSCF4597.jpg

今日は大好きなグリーンカレーを作って食べたんだけど、

せっかくなので、ワンプレート風にアレンジしてみましたラブラブ!

DSCF5003.jpg


グリーンカレー大好きなので、かなり多めで。自宅にあったグラタン皿にカレーを入れて盛付けてカフェのワンプレートランチのように盛付けてみましたよ♪

素朴なデザインなんだけど、なんかお料理がいつもとは違った雰囲気に。

一枚あると使い勝手もいいしいろいろアレンジできるのでおススメですよ音譜

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ


オーブンレンジ新調しました!

あたらしいオーブンレンジを買いました♪

DSCF4838.jpg

ちなみに、今回購入したのはこのタイプ

東芝(TOSHIBA) 石窯ドーム ER-JD410A(N)


選んだポイントは

☆お菓子&パン作りに一番向いていそうなもの

というところでしょうか。

あと、ABC Cooking Studioで使われているのもポイントだったかも。

自分が行っていた料理教室というのもあるけれど、実際に料理教室で使われているとか、料理人さんが使っているとか、そういうところはやはり考えるときにチェックしちゃうんですよね(=⌒▽⌒=)

付属のメニューも料理からお菓子&パンまでとっても豊富。

シュークリームとかメロンパンまで作り方が書いてありました。

これをみながらいろいろなものにチャレンジできそうです♪


このあと早速シュークリームを作っています♪
簡単だけど美味しくできました☆
こちらの記事も是非チェックしてくださいね♪→

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


