Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
川越の地ビール

今月より、川越に引っ越ししたのですが、

川越といえば、地ビールCOEDO


海外に輸出もされ、数々の賞を受賞しています!!


ビールなどお酒がすきな方には是非飲んでほしいお酒☆

まちなかにはCOEDOビールの文字をあちらこちらで見かけます。

IMG_1407.jpg

こういうお店で飲むのも美味しいのですが、

もっとお家でお手軽に飲みたい人には缶ビール。

IMG_1413.jpg


スーパーで普通に売っているのが嬉しい♪

私もお家で飲んでいます☆

川越土産にもおすすめですよ




よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪
ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

彩塩伊太利塩のお手軽な使い方

フレーバー塩の彩塩シリーズ。

お肉とかサラダにかける以外になかなか思いつかなかった彩塩伊太利塩。

もったいないので、手軽な使い道をあれこれ考えていたらヒラメキました!

DSCF5211.jpg

トマトジュースに塩&こしょうをしますよね。

その代わりに彩塩伊太利塩をつかったら、これがベストマッチでとっても美味♪

DSCF5212.jpg


トマトってイタリアン料理にかかせないものだから、相性がとってもいいんですよね。

トマトジュースに本当にぴったりなので是非試してみてほしいですね。

ということは、トマトベースのスープなどにも合うのかな。

トマトとの組合せがとっても合うということが分かって、さらにいろいろなアイデアが浮かんできました♪

こんどはトマトスープに使ってみようっと。



よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


文旦シロップ

先日モニターで送っていただいた

アデリア果実酒びん(梅びん)

DSCF4908.jpg

こちらを使って、文旦の実と皮をまるごと使ったシロップを作ってみました!

Cpicon 文旦シロップ by rietan1223

アガベシロップを加えることにより、甘みを最大限に引き出すようにしました。また、氷砂糖だけのときよりも早く完成します。

<材料>(果実酒びん1L分)
文旦 2個(400ml程度)
アガベシロップ 100g
氷砂糖 250g

<作り方>
1 アデリア果実酒びんを使います
2 文旦は皮と実を使います。実は薄皮と種を取り除きます。文旦の皮は白い部分を取り除いておきます。
3 皮は千切りをして、実は一口で食べられる大きさにほぐしておく。
4 瓶にアガベシロップをいれる
5 氷砂糖と3で用意した文旦の実と皮を交互にかさねて入れていく。

DSCF4947.jpg

6 1−2週間おいておく。写真のように氷砂糖が溶けたら完成です。

DSCF5101.jpg

7 コップに具ごとそそいでいただきます。シロップは甘いのでお好みで炭酸水やお湯で割って飲みましょう。

DSCF5102.jpg

DSCF5103.jpg

これならいつまでもフルーツの美味しさ堪能できますね♪

こちらのレシピいかがでしたか?

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


Soda stream ソーダストリーム

自宅で炭酸飲料がつくれる

SodaStream(ソーダストリーム)

先日イベントに参加させていただいたご縁で、こちらの商品を使わせていただくことになりました。

詳細はこちら

ソーダストリーム体験イベントにいってきました♪

我が家に届いたのがこちら♪

DSCF1729.jpg

コーラのシロップも一緒に送っていただきました。

電源入らずで炭酸ボンベをセットするだけ。

とっても簡単に炭酸飲料できますよ。

DSCF1748.jpg

できた炭酸水はこれ。
DSCF1751.jpg

コーラシロップを入れれば、コーラが完成♪

DSCF1757.jpg

DSCF1755.jpg

とても簡単に作れておすすめです。

こちらの方に実際に作っている様子を記事にUPしていますので、よかったらご覧くださいませ。

ソーダストリーム使ってみました♪




よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


ある日のフレッシュジュース

マクロビやリビングフードの考え方も取り入れながら、体にいいフレッシュジュースを毎日家にある材料で作って飲んでいます。

ある日のフレッシュジュースはこれ

DSCF1023.jpg

材料は、

ゆでたかぼちゃ(夕食ののこり)   3−4切れ
バナナ(あまったバナナを皮をむいてラップを包んだもの) 1−2本
アガベシロップ  大さじ1−2
水 200ー300ml程度

すいません、いつも適当にいれているので分量もアバウトになっております。。

作り方はとっても簡単で、

材料を容器にいれてハンドミキサーで混ぜるだけ。

お好みで氷を入れても美味しくいただけます。

今回は冷凍したバナナをつかったので、それでもう氷の代わりになるかなって思って氷はつかっていません。

我が家は夫がかぼちゃがあまり好きじゃないようでいつも余っちゃうのです。
でもこのようにフレッシュジュースにするとおいしいって飲んでくれて使い切っちゃいます。

食事前のアペタイザーとしてとか、おやつにとか。

ヘルシーだけどおいしいので子供から大人まで幅広く楽しんでもらえるジュースなんじゃないかなって思います。

アガベシロップは、リビングフードやマクロビではおなじみの食材ですね。

フレッシュジュースやリビングフードにはこのアガベシロップは必須です。

これでさらにヘルシーになりますね。



よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー



テーマ:マクロビオティック - ジャンル:グルメ




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR