Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
南アフリカのスパイスたち

先日六本木で購入したこちらのスパイス。

DSCF3603.jpg


南アフリカのスパイス

エレメンツ•オブ•スパイス

知る人ぞ知るおしゃれスパイスなんです♪

欧米など海外でも結構見かけるますねヾ(@^(∞)^@)ノ

簡単に言えば、ハーブやソルトがミックスされているものなんですが、

肉、魚、サラダなど、これをかければ

おしゃれな異国情緒たっぷりなお料理が簡単に作れるすぐれもの♪

以前知り合いからもらって使っていたんだけど、リピ買いしようとおもったらどこにも売っていなくってあきらめていたんですよね。。

以前使っていたのはこれ。(何年も前のことで私のオリジナル写真がないので参考までに。)







これはまた改めて購入するとして、今回買ったのはこれ。

エレメンツ・オブ・スパイス ハーブガーデン

DSCF3604.jpg





エレメンツ・オブ・スパイス オー ゾーン

DSCF3605.jpg




エレメンツ・オブ・スパイス ハーブガーデンはフランスでよくみかけるエルブドプロバンスみたいな感じかな。いろいろなハーブがミックスされているから、肉料理や魚料理にはもちろん、ポテトサラダとかツナサラダなんかにも使えそう。

いつも作っている適当料理に加えてみました。

ルクエにジャガイモとツナ、そしてお水を大さじ2−3くらい(これをいれないとジャガイモの水分がだけが抜けて固くて食べられなくなっちゃう)、そしてこのエレメンツ・オブ・スパイス ハーブガーデンをかけてジャガイモが柔らかくなるまでレンジでチン♪
(ちらほら見える緑は、ちょっとこの前につくった豆苗がのこっちゃっているものです。洗う手間を省いてそのまま使っちゃっています。。)

DSCF3617.jpg

あとは、味を見ながら塩こしょうして味をととのえましょう。

こんな風にマッシュしちゃってもいいし、

DSCF3620.jpg


じゃがいもを固まりのまままぜちゃってもいいですね。

マッシュしてお皿にもりつけたのはこちら。

DSCF3622.jpg

はい、完成です♪

簡単ですよ☆

もうひとつのもの、

エレメンツ・オブ・スパイス オー ゾーンはちょっとクセのある香りだったんだけど、これも肉料理とかにいいかも。クミンが入っているからカレーにも隠し味に使ってみたいなって思います♪

今回買ったのは使った事がない種類なんですよね。以前のものも気に入っていたけど、これも結構使い勝手が良さそうなので期待しております。

ちなみに、以前書いたこちらのスパイスもまだ我が家にありまして。。

キッチンにおいてもスパイスたちfrom南アフリカ

これと一緒に並べたら我が家のキッチンが海外マダム風に♪

DSCF3606.jpg


南アフリカのスパイス勢揃いラブラブ!

これみているだけでお料理のモチベーションUPですラブラブ!

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR