Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
Pascoオリジナルシリコンスチーマーでベジモーニング

Cpicon シリコンスチーマーでベジモーニング by rietan1223

DSCF4473.jpg

(材料)( 1人分 )
じゃがいも 1個
ミニトマト 2個
ブロッコリー 50g
ベーコン 30g
豆乳 大さじ2
コンソメ 小さじ1/2
塩、こしょう 少々

(作り方)
1 じゃがいもは7mm程度の角切りにしてシリコンスチーマーの中にいれる。
2 トマトは、たて半分にカットし、ブロッコリーは細かくカットしておく。
3 ベーコンは7mm幅にカットする
4 じゃがいものうえに、ベーコン、ブロッコリー、トマトをのせてコンソメをふりかける
5 豆乳を加えて、フタをしたら、600W5分で加熱する。
6 じゃがいも、ブロッコリーに火が通ったことを確認したら完成。最後に味見して、お好みによって、塩、こしょうで味をととのえましょう。

 シリコンスチーマーごとテーブルにサーブしていただきます♪

ブロッコリーは、前日に下茹でしたものを使うと柔らかく仕上がりますよ♪


今回はクックパッドさんの「シリコンスチーマーで♪簡単モーニングレシピコンテスト」に参加したレシピを紹介させていただきました。

超熟のパンにマッチするものということで、パンと一緒にお手軽にたべられる野菜たっぷりのおかずを考えてみました。

パンと一緒にたべたり、パンにのせてオープンサンドのように食べたり、お好みでいろいろな食べ方ができますよ。

今回使ったのは、クックパッドさんから届いたこちらのシリコンスチーマー

Pasco春のキャンペーンの商品。応募券30点でもらえます。
t02200165_0320024011822515898.jpg

折りたたみできてコンパクトに収納できるのがいいですよね♪

t02200165_0320024011822515899.jpg

リサとガスパールのイラストがかわいいです☆

t02200165_0320024011822516526.jpg


こちらのレシピいかがでしたか?
よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー



トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR