Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。



NIPPNさんでベーコンエピ

昨日、NIPPNさんこと日本製粉さんで開催されている

ふっくらパン教室
ワンデイクラス

にいってきました♪

今回習ったのは、ベーコンエピ

作ったのはこちら

DSCF4894.jpg

生地から手ごねでしっかり捏ねていきました。

ベーコン巻いて成形して焼けば完成。

DSCF4890.jpg

といってもここまでの道のりが長いんだけど。。

3本の長さと形がビミョーに違うような気がするんだけど、しっかりエピの形になりました。

DSCF4895.jpg


普段は自己流で作っているパンですが、こちらの教室のパンの作り方はとっても本格的。

温度管理とか、普段自宅では適当になっちゃっていることをしっかり教えていただいたって感じです☆

でも、目からウロコのテクニックなども教えていただきまして、本当に参考になりました。

完成したベーコンエピはもちろんお持ち帰りOK♪

帰りにはスパゲティなどNIPPNさんの商品をお土産もいくつかいただきましたよ!

このレッスン内容で1日1回1500円は安いかも。

パンやお菓子は自己流で作り続けていてもマンネリ化しちゃうので、こういう教室に通って刺激を受けるって大事だなって思いました。パン作りって奥が深いですねぇ。。

NIPPNさんのパン教室はいいという噂は聞いていたのですが、なるほどとうなずける内容でした。

メロンパンなどほかのワンデイクラスもあるし、3回コースのバラエティクラスも通ってみたいな。

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


