fc2ブログ
Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
浅田飴シュガーカットゼロで作ってみました♪

先日ご招待いただいた

浅田飴「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」

このとき、浅田飴シュガーカットゼロで簡単につくれるお料理を紹介いただきました。

浅田飴シュガーカットゼロの特徴は。。

DSCF5259.jpg


☆カロリーゼロ
砂糖と違い、体内で分解・代謝されないためカロリーはゼロ。カロリーや糖分を制限されている方、ダイエットやウェイトコントロールをされている方に最適。

☆砂糖生まれの自然な甘さ
おいしさの決め手「スクラロース」は、砂糖から生まれた自然な甘さが特徴。お飲み物やお料理との相性もバッチリ。

☆加熱しても甘さそのまま
熱や酸に強く、加熱しても甘さは変わらないので、毎日のお料理にも最適。

砂糖大さじ3杯→シュガーカットゼロ大さじ1杯。(重さの場合は砂糖の2/3量を目安に。)

で換算できるのですが、これよりもちょっと甘めでもカロリーゼロ。

つまり、甘いものが好きな人はこのシュガーカットゼロを多めに入れてもOK。なかなか甘いものが辞められない人はこれを多めにしてお菓子やお料理を作ってカロリーダウンさせていくといいかもしれませんね。

お料理につかってみたのですが、液体タイプだからお料理やお菓子にいろいろ使えてとっても便利♪

計量がしやすいし、固形タイプよりも溶け易いのがいいんですよね。

我が家では、こんなのつくってみました♪

Cpicon シュガーカットゼロでヘルシー甘辛炒め煮 by rietan1223

DSCF5184.jpg


(材料)(3−4人分)

豚ヒレ肉 160g
人参 1/2本
たまねぎ 1/2本
豆苗 1パック
しょうゆ 大さじ3
料理酒 大さじ3
みりん 大さじ3
シュ
ガーカットゼロ
大さじ1
粉末だし 小さじ1
水 200ml

(作り方)
1 今回は、カロリーゼロの浅田飴シュガーカットゼロを砂糖の代わりに使います。
2 人参は千切り、たまねぎは繊維にそってスライスします。豆苗は5cm程度にカットする。
3 豚ヒレ肉は一口大にカットする。
4 フライパンをあたためたら、豚ヒレ肉の両面を焼き、にんじん、たまねぎ、豆苗をいれて全体がしんなりするまで炒める。(テフロンの時は油なしで、材料がくっついてしまうフライパンなら油小さじ1を加えて炒める)
5 しょうゆ、料理酒、みりん、浅田飴シュガーカットゼロ、粉末だしを加えてまぜたら、水を加えて中火で3−4分間ほど煮込む。
6 皿に盛付けて完成

片手で簡単に計量できて便利ですよね。

DSCF5177.jpg

さらに、おやつやデザートにもぴったりなこんなレシピも考えてみました。

Cpicon シュガーカットゼロでフレッシュジュース by rietan1223

DSCF5207.jpg

(材料)(1−2人分)

パイナップル 150g
冷凍ブルーベリー 50g
水 100ml
シュ
ガーカットゼロ
大さじ1

(作り方)

1 一口大にカットしたパイナップルと冷凍ブルーベリー、シュガーカットゼロ、水をミキサーまたはジューサーの中に入れる。
2 ミキサーで混ぜて攪拌する。
3 コップに注いで完成。

DSCF5204.jpg

液体だと溶け易いのでこういうジュースやゼリーなど作るのにはとっても便利です♪

いかがでしょう?

手軽に使えてカロリーゼロ、でも甘さはしっかりキープされているのがうれしい。

これからもお料理にお菓子にどんどん使ってみようと思います♪

シュガーカット・レシピ倶楽部にもシュガーカットゼロを使ったレシピが掲載されていますよ。是非チェックしてみてくださいね☆

株式会社浅田飴のモニター企画に参加しています。

こちらのレシピいかがでしたか?

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR