Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


温泉水99でクリームシチュー

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ


レシピブログ事務局さまからとどいたこちらの商品。

温泉水99

DSCF5911.jpg

ごはんを炊いたり、みそ汁につかったりしているのですが、美味しいお水を使うといつもの料理がさらに美味しく感じますね。

お料理に温泉水99を使うなんてちょっと贅沢じゃない??って思っていたんだけど、

こんなちょっとのバージョンアップで毎日の食事が美味しくなるんですよね。

お水を温泉水99に代えて、ご飯を炊いたり、みそ汁を作ってみたりしてくださいね。
これだけで全然違うの。

さて、この温泉水99をつかったレシピということなのですが、こんな風に普通のレシピをかくまでもない料理ばかりつくってしまった私。。

でもせっかくだから温泉水99の美味しさを生かせるお料理をつくりたいな

ということで、私の得意料理を作ってみました♪

チキンとブロッコリーの豆乳シチュー

DSCF5913.jpg

※ホワイトソースを作るときに牛乳の代わりに豆乳を使った特製ホワイトシチューです♪

<材料>(4−6人分)
鶏肉 200ー250g
ブロッコリー 1個
たまねぎ 1個
人参 1本
じゃがいも 2個
まいたけ 1パック
コンソメ顆粒 小さじ2
温泉水99 300ml
オリーブオイル 大さじ1

バター 30g
小麦粉 30g
豆乳 300ml

<作り方>
1 材料を一口大にカットする
2 鍋にオリーブオイルを入れて火にかけて温めたら、たまねぎとまいたけをいれてしんなりするまで炒める。鶏肉を入れて表面に火が通ったら、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーを入れて軽く炒めたら一旦火をとめ、温泉水99とコンソメをいれる。再び火にかけて沸騰したら10分程度中火〜弱火で煮込む。
3 行平鍋のような小さめの鍋を用意して、この中にバターを入れて火にかける。バターが半分程度溶けたら、小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまでまとめる。
4 3に豆乳を少しずつ加えて伸ばしていく。最初にたくさん豆乳を入れると分離し易いので注意すること。
5 豆乳を全部加えてホワイトクリームが出来たら、焦げ付かないようにかき混ぜながら5分間弱火で火にかける。
6 2で煮込んだ汁をお玉2−3杯分入れてかき混ぜてホワイトクリームを伸ばす。これを2の中にいれて、全体をかき混ぜながら7分以上煮込む。こげないように、ときどきかき混ぜる。
7 塩、こしょうで味を整えて完成。お皿に盛付ける。

DSCF5914.jpg

ホワイトクリームから作る手作りシチューは難しそうですが、慣れてしまえば簡単につくれます♪温泉水99を使ってさらに味がマイルドになって美味になりますよ☆

こちらのレシピいかがでしたか?

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪
ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


トラックバック

まとめtyaiました【温泉水99でクリームシチュー】

温泉水99を使った料理レシピレシピブログ事務局さまからとどいたこちらの商品。温泉水99ごはんを炊いたり、みそ汁につかったりしているのですが、美味しいお水を使うといつもの料理
[2012/06/07 23:19] まとめwoネタ速neo



プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。