Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
スポンサーサイト



SHIORIさんのサンキスト・シトラスレシピパーティー

昨日、外苑前アイランドで開催された

SHIORIさんのサンキスト・シトラスレシピパーティー

に行ってきました😄




まずはウエルカムドリンク



オレンジジュースとグレープフルーツジュースの2種類から選べます。

部屋の壁は、朝、昼、夜のイメージでそれぞれコーディネートされていました。


DSCF6917.jpg

まずは、サンキストの代表取締役の平田さんから柑橘類やサンキストについていろいろ教えていただきました。

IMG_1712.jpg

Sunkistについてやサンキストが提供するシトラスたちについて教えていただきました。

ビタミンCなど栄養がたっぷりでアンチエイジングなどにも効果があるシトラスフルーツ。

IMG_1708.jpg

でも、グレープフルーツやオレンジはそのままたべるだけだったり、レモンも輪切りにしてスライスにしたりするだけでなかなかお料理に取り入れるって難しいんですよね。

ということで、今回はSHIORIさんにサンキストのシトラスフルーツを使ったレシピを教えて頂きました☆


IMG_1722.jpg

今回紹介していただいたレシピは、

3種のシトラスのヨーグルトサラダ

IMG_1745.jpg

Wオレンジのふわふわフレンチトースト

IMG_1744.jpg


グレープフルーツとレモンの海鮮ちらし寿司

IMG_1742.jpg

レモンパンナコッタ

IMG_1743.jpg

スタールビーグレープフルーツとホタテ、アボガドのサラダ

IMG_1740.jpg

鶏の唐揚げ シトラスソース


IMG_1741.jpg

この中で、Wオレンジのふわふわフレンチトーストとグレープフルーツとレモンの海鮮ちらしずしの2品をSHIORIさんにデモしていただきました。

IMG_1729.jpg

IMG_1728.jpg

どれも意外と簡単に作れるんだなって印象。

フルーツを上手にレシピに取り入れるなんてすごいですよね。

デモレッスンのあとは、みんなで試食です♪

IMG_1730.jpg

IMG_1736.jpg

ちなみに今回のテーマは24時間サンキストな毎日を。

朝昼夜のイメージに合わせてお料理も考えられていたんですよ。

朝ごはん

IMG_1734.jpg

昼ごはん

IMG_1732.jpg

夕ごはん

IMG_1733.jpg

こんな感じでした。

どれお料理も本当に美味しかったです。
今度お家でも作ってみようと思います!!

さて、

来月6月4日から7月3日までレシピブログさんにて

サンキスト・シトラス
初夏の爽やかレシピコンテスト


が開催されます!!

これを機会に、今回のお話やSHIORIさんのレシピを参考にして、もっとシトラスフルーツを生活に取り入れて行こうと思います!!



こちらのレシピいかがでしたか?

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪
ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


