Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。



理想のトマトでマカロニ料理

伊藤園さんから発売されている

理想のトマト

IMG_1791.jpg 

トマトジュースのおいしさの素である「甘み」「酸味」「旨味」に注目してバランスよく仕上がった極上のトマトジュース。

リコピンを手軽に補給できるのがいいですね。

砂糖と食塩は不使用なので、料理にも使いやすいトマトジュースです。

今回は、こちらの理想のトマトを使って簡単で手軽なお料理を考えてみました☆

簡単☆マカロニのトマトクリームソースがけ

IMG_1824.jpg
(材料)(2人分)
マカロニ  100g
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 2枚
生クリーム  大さじ4
理想のトマト 大さじ3
白ワイン 大さじ2
バジル 10g
塩、こしょう  少々

(作り方)
1 マカロニを茹でる。ベーコンは短冊切り、玉ねぎはスライスする。
2 フライパンにベーコンと玉ねぎを入れて玉ねぎが透明になってしんなりするまで炒める。
3 一旦火を止めて白ワインを入れ再び火にかけてアルコール分をとばす。
4 フライパンに理想のトマト、生クリームを入れてよく混ぜたら、火にかける。
5 マカロニを加えて軽くまぜたら、バジルをちぎって入れてよく混ぜる。ソースにとろみが出てきて、均一に混ざったら塩、こしょうで味をととのえる。
6 器に盛り付けて完成。

※ショートパスタとしてマカロニを使いましたが、スパゲティでも美味しくいただけます。
※バジルは生のバジルを使いましたが、ドライバジルやパセリでも応用できます。

お昼は一人のランチのメインにして、あまったら夕ごはんのサイドメニューとして出せば夕飯の支度がちょっと楽になるかも。
トマト料理やトマトジュースが苦手な方でも、バジルやパセリを使うと食べやすくなりますよ♪

この理想のトマト、トマト缶ほど濃厚ではないので、ちょい足ししたり、料理に本格的につかってみたりと結構使いやすいんじゃないかなって思います。


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


こちらのレシピいかがでしたか?

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


お菓子やパン作りの食材はcottaさんにお世話になっています♪
ネットで簡単に材料が購入できますので是非チェックしてみてくださいね☆


cotta プレミアムメンバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


