Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
スポンサーサイト



マロンさんのお料理教室♪

先日、レシピブログ事務局様にご招待いただきまして、

日本食研「洋食作り」を使った洋食レシピ☆マロンさんのお料理教室

に参加してきました♪

会場は、汐留にあるABCクッキングスタジオ

今回は以前レシピモニターとして使わせていただいた、日本食研さんの「洋食作り」を使ったレシピをゲスト講師マロンさんに教えていただくという贅沢なレッスン!!!

こちらマロンさん

DSCF1619.jpg

テレビ、雑誌などで大活躍のマロンさん。

もうおなじみですよね☆

実物のマロンさんは、とても気さくで魅力いっぱいの素敵な方でした♪

今回のイベントでは、マロンさんの実演によるレッスンの後にグループに分かれて実習というスタイル。

今回教えていただいたメニューは、

☆かぼちゃフライパングラタン→「洋食作り ホワイトソースの素」使用

☆シーフードのオレンジパエリア→「洋食作り 魚介スープの素」使用

DSCF1609.jpg

日本食研「洋食作り」をつかったマロンさんのオリジナルレシピです♪

レシピ詳細はこちらに掲載されています→(今回のレシピの他に、「洋食作り デミグラスソースの素」を使ったオムライスレシピも紹介されていますので是非ご覧くださいませ)

日本人のみならず諸外国の方を含め、本当に数えきれないほどの料理レッスンを受けてきましたが、マロンさんのレッスンは一番分かりやすくて楽しいレッスンでした♪

マロンさんの話術に引き込まれて、いつの間にかマロンマジックの虜になっているって感じ。

目からウロコのお料理のコツも沢山教えていただきましたよ。

今回のテーマとは全然関係ないんだけど、マロンさんが使っていたマロンパンも買いたくなっちゃいました(これ、お料理と関係なく、私がちょうど買い替えるフライパンを探していたっていうだけなんだけど)

そして実習。

今回教えていただいたお料理2品を4人のグループに分かれて作りました。

お料理中はこんな感じ。。
DSCF1604.jpg

DSCF1605.jpg

完成☆
DSCF1608.jpg

DSCF1610.jpg

私達のグループの盛りつけです。

DSCF1612.jpg

グラタンもパエリアもとってもおいしい!!

「洋食作り」のレシピモニターをやらせていただいたのですが、こんなに素敵なレシピは思いつかなかったなぁ。。簡単なのに美味しいので、おもてなしにもピッタリかも。

マロンマジック、すごいです!!とくにカレー粉とオレンジジュースのマジックは目からウロコですよ!!!是非レシピチェックしてみてくださいね。

実食中は、マロンさんが各テーブルを回ってみんなで記念撮影。

写真の中のマロンさんもとっても素敵です♡

みんなでお料理するって楽しいですよね☆
はじめましてのレシピブロガーさんともいろいろお話できてとても楽しかった。
さすがレシピブロガーさんだけあって、みなさん手際がよいんですよ!

なんと!!マロンさんも実習中に各グループをずーっと回っていて、マロンさんからさらにいろいろなアドバイスをいただくことができました。

記念撮影のみならず、最後は握手までしていただきました。

とても素敵なマロンさん、ますますファンになってしまいました♪

マロンさんのブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」にもイベントの記事がUPされていましたよ。

さて、こんなに楽しいイベントにご招待いただいただけでなく、なんと、こんなにたくさんのお土産もいただいちゃいました!!!

DSCF1679.jpg

「洋食作り」シリーズ
今回のレッスンでつかったもの2種とデミグラスソースの素の3種。
サイトには各種類をつかったマロンさんのレシピが掲載されているので是非自宅でも復習しながら作ってみようと思います。

DSCF1680.jpg


「コクと旨みのレシピ」シリーズ
5種類あります。これ、すごく便利かも。初めてみるシリーズだったんだけど、早速使ってみようと思います。

DSCF1681.jpg

芋けんぴ
これも初めてです。おいしそう。これからの季節、おやつにいいかも。早速いただいてみようっと。

DSCF1682 2

煮込んでおいしいハンバーグソース
以前、レシピモニターをさせていただいたときに使ったら簡単に美味しい煮込みハンバーグができて大満足だった商品。あっという間になくなって、リピしています。このおかげで煮込みハンバーグが作れるようになってレシピが広がりました♪

DSCF1683.jpg

鶏だんご作り
我が家はお鍋の季節になりました。これは便利かも。早速我が家の鍋料理に使います。

DSCF1684.jpg

揚げない大学いもの素
大学芋大好き♪これは早速サツマイモを買ってきてつくってみようっと。

DSCF1685.jpg

日本食研さんって本当にいろいろな商品があるんですよね♪今回のテーマだった「洋食作り」も、粉末だから手軽に使えて、しかも液体とは違ってかさばらず、本当に重宝しています☆

今回教えていただいたことをふまえ、習ったことは早速実践してみようと思います。

マロンさん、日本食研さま、ABCクッキングスクールさま、そしてレシピブログさま、このたびは素敵なレッスンにご招待いただきまして本当にありがとうございました!



よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


