Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
豆乳のブラマンジェ

余っていた生クリーム&豆乳でお手軽デザート作ってみました。

<豆乳のブラマンジェ>

DSCF1400.jpg

(材料)
豆乳 200ml
メイプルシロップ 大さじ3
ゼラチン 大さじ1
生クリーム 150ml
コアントロー 大さじ1

(作り方)
1 ゼラチンは水でふやかしておく(今回はふやかす必要がないゼラチンを使いました)
2 豆乳、メイプルシロップをいれて温める。表面から湯気が立つ程度(人肌よりもちょっと熱い程度)になったら、ゼラチンを加えて溶かす。コアントローを加える。
3 ボウルの中に、2と生クリームをいれて泡が立たないように混ぜる。
4 余熱がとれて温度が冷めてきてとろみがついたら、容器に分け入れて冷蔵庫で冷ます。

やわらかめに作っているので、なかなか固まりにくいです。半日程度余裕を見て冷蔵庫に冷ますほうがいいと思います。

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR