Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
スポンサーサイト



西武池袋本店 Xmasケーキ試食会

先日、レシピブログさまにご招待いただきまして、

池袋西武 クリスマスケーキ試食会

に行ってきました♪

会場では、サンタさんとトナカイさんがお出迎え♡

DSCF1910.jpg

会場内には、所狭しとクリスマスケーキがディスプレイされていましたよ。

色とりどり大小様々なクリスマスケーキたち。

しっかり試食をさせていただきました。

今年のクリスマスケーキを選ぶから真剣にチェック!!!

と思ったけど、

どれも美味しくてますます迷ってしまいます。。

DSCF1941.jpg

DSCF1942.jpg

DSCF1932.jpg


試食の前に、西武池袋本店食品部ギフトゾーン 田代 賢 店長よりご挨拶と今年のクリスマスケーキについてご紹介いただきました。

DSCF1842.jpg

いろいろなことがあった2011年

今年のテーマは

家族や仲間同士の集まりが華やかになるようなケーキが今年は勢ぞろいしました!!

ラインナップされたケーキもテーマや物語があるものとなっています。

たとえばこちらは物語を紡ぎだす本をモチーフにしたケーキ

アニバーサリー ハッピークリスマスケーキブック

ラズベリーをサンドしたフロマージュムースの中身をスポンジでつくった表紙でくるんだケーキです。

DSCF1912.jpg

ル パティシエ タカギ 絆ガトーペッシュ

ホワイトチョコのムースと桃を使ったジュレのコンビが絶妙の相性です。

DSCF1915.jpg

ファミリーやカップルのストーリーはみんなそれぞれ。
絆の大切さを痛感した今年のクリスマスは、ブックケーキを囲んでみんなでいろいろな話をしたり思い出を語ったり心温まる時間を過ごすというのもいいですよね。
そしてそんな風に過ごしたクリスマスがまたみんなの思い出の1ページとなるようなクリスマスになりますようにと願いをこめて、ケーキブックを囲んでみてはいかがでしょう。

アンテノール レーヴ•ドゥ•ノエル

アーモンドスポンジに、イチゴのムース、フランボワーズを包んだクリームブリュレを重ねたケーキです。

DSCF1909.jpg

"Merry Xmas"といいながらサンタさんとトナカイさんが森の中で出かける支度をしているストーリーが思い浮かぶようなデコレーション印象的なクリスマスのケーキ。側面もかわいいですよね。このケーキでいろいろな話がもりあがりそう!

家の形のケーキ 家族団欒のクリスマスを彩ります。

新宿高野 メゾン•ノエル

チョコスポンジとクリームでいちごをサンドし、お家をモチーフにしたケーキ

DSCF1860.jpg

ケーキのお家って小さい頃からの夢でした。ヘンゼルとグレーテルのお家みたいなお菓子の家。
家族の団らんクリスマスにはこんなケーキもいいですね。

あと、試食はなかったのですが、個人的に気になったのはこちらのケーキ。

スーパーパティシエ4人のアソートケーキ

人気パティシエの大山栄蔵、本橋雅人、林雅彦、高木康政が創作した8種類の味が楽しめるアソートケーキ。

DSCF1982.jpg

カップルやお一人さまのクリスマスにはこんなアソートケーキがあるといろいろな味が楽しめますよね♪

人気パティシエのコラボは滅多にないチャンス。

カラフルな色はクリスマス気分を盛り上げてくれますよ。

どんな人にも、クリスマスケーキはやっぱり味わっていただきたい♪「今年はおひとりさまクリスマスだからケーキなんていらないわ」って方にもこちらのアソートケーキはおすすめです。

さて、絆をテーマにした今年の池袋西武さんのクリスマスケーキ

絆を確かめたい、大人数であつまりたい、せっかくだからファミリー大集合で、なんて方も多いようですよね。

そんなみなさまのために、池袋西武さん一押しの商品は、

八号サイズの大きなクリスマスケーキ。

大人数のファミリーパーティーや女子会、集まりなどにはケーキを何個も用意しなきゃいけなくて大変。

こんなときは是非この大きなクリスマスケーキを頼んでしまいましょう♪

10人以上にも対応できる大型ケーキはパーティにvery goodですね☆

八号サイズのケーキなど、大形のケーキは、こちらの6種類を取り揃えています。

ジーゲスグランツ クリスマスデコレーション8号(約12人分)

中は2層になっていて、苺と生クリーム、洋梨と特製クリームをサンドした、ジーゲスクランツオリジナルデコレーションケーキ

DSCF1850.jpg

ブールミッシュ Xmas8号苺ショート(約12人分)

DSCF1849.jpg

ふんわり、しっとりと焼き上げたスポンジにブールミッシュオリジナルのクレームシャンティを使い、新鮮な苺で贅沢に仕上げました。

ユーハイム•ティー•マイスター アレスグーテ(約10人分)

大粒の苺とコクのある生クリームを贅沢に使用した、2段のショートケーキです。

DSCF1851.jpg

こちらは試食させていただきました。カット面はこんな感じになります。

DSCF1949.jpg

アンテノール サンタ•フォレスト(約15人分)

ふんわりスポンジにフレッシュな苺を2段にサンド。贅沢で食べ応えのあるショートケーキをパーティーサイズに仕上げました。

DSCF1853.jpg

こちらも試食をさせていただきました。カット面はこんな感じになります。

DSCF1950.jpg

ジョトォ フェアリーテール(約12人分)

ジョトォ特製シャンティクリームと苺をふんわりスポンジでサンドしました。2段に重ねた贅沢で華やかなクリスマスケーキ。

DSCF1856.jpg

新宿高野 シャルマン(約12人分)

苺を贅沢に使用した2段重ねのショートケーキ。カラフルなフルーツを華やかにちりばめた、大勢集まるパーティーにはぴったりのケーキです。

DSCF1858.jpg

いかがでしょうか?

今回試食したのは16種類。美味しかったけれど、キュートだったけど、こちらでは紹介しきれないほど魅力的なケーキがまだまだありますよ!!

試食会で展示されていたケーキは100種類程度。

つまり、大小様々な100種類ほどのクリスマスケーキが発売されるってことなんです。

全部食べたくなっちゃうほどの素敵なケーキ達。

これはどれにしようかきっとみなさん迷ってしまうのではないでしょうか。

すでに予約がスタートしていますが、前年比120%と好調だそうです。

是非池袋西武に行ってクリスマスケーキを是非チェックしてみてくださいね。お気に入りのクリスマスケーキはお早めに予約するのがおすすめです♪

クリスマスケーキのほかに、試食会当日はボジョレーヌーボー解禁日ということで、イケセイで販売しているボジョレーヌーボーいただきました♪

DSCF1845.jpg


アンチボジョレーな私もこれは美味しく堪能。

試食会にご招待いただくと必ずワインを飲んでいるんだけど、イケセイさんでいただくワインはどれも私好みの美味しさなんですよね☆

さて、試食会では、チキンを中心としたオードブルもいただくことができました。

DSCF1955.jpg

DSCF1956.jpg

DSCF1846.jpg

クリスマスケーキメインだからオードブルは箸休め感覚で食べていたんだけど、自分で食べた写真は、うっかり写真をとりわすれちゃいました。。

でも、オードブルもなかなか美味しいですよ!!

オードブルってパーティーには欠かせないものなのですが、自分で一から作るのってなかなか大変。。

せっかくの楽しいパーティー、池袋西武でみつけた美味しいお気に入りのオードブルたち用意すれば簡単ですよね。
クリスマスケーキと一緒に頼めばパーティーがますます盛り上がりそう!

リトルシェフなど各ショップでクリスマスオードブルは取り扱っているということなので、是非一度ゆっくり店内を回ってクリスマスのオードブルを選んでみてはいかがでしょう?

今回お土産にいただいたのはゴディバのチョコアソート

DSCF1997.jpg

こちらもやっぱりクリスマスでした♪

DSCF1998.jpg

詳細はこちらをチェックしてみてくださいね☆

西武池袋本店のクリスマスケーキ

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


