Rietanの Cooking Life
自宅で作ったレシピを不定期に載せています。一人暮らしでも簡単に作れて飽きずに食べられるレシピも載せていく予定です。
スポンサーサイト



「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー

先日、レシピブログさまからご招待いただき

「タッパーウェアで時短・簡単おせち」セミナー

に参加させていただきました♪

DSCF2518.jpg

こちらのお部屋でレッスン

DSCF2523.jpg

各自テーブルに着席してのレッスンになります。

DSCF2519.jpg

今回の講師はテレビでもおなじみ

寺田真二郎先生

DSCF2527.jpg

寺田先生のデモを交えながら3品の簡単おせち料理をご紹介いただきました。

DSCF2569.jpg

今回教えていただいたのは、こちら。

DSCF2594.jpg

栗きんとん
レンジで簡単!あっという間にできるお料理です。

牛肉の香り漬け
簡単で見栄えのする一品

クリームチーズと黒豆のフラワーサーモン
彩り豊かに

こちらはテーブルでも試食させていただきました♪

DSCF2597.jpg

3品ともとっても美味しかったです☆

DSCF2601.jpg

DSCF2603.jpg

DSCF2605.jpg

どれもとても美味しかったです!!

特に気になったのは、栗きんとん。

栗きんとんは大好きなので、つくるのに時間がかかるのでなかなか気軽に作れないという一品。

でもレンジをつかえばこんなに簡単にできるんだなと大変勉強になりました。

今回使ったのは、全てタッパウエアー様の商品☆

1946年にアール•タッパー氏によって開発された商品。
巷にはこのようなプラスチック勢保存容器がありますが、「タッパー」と呼べるのはタッパーウェア様の商品だけなんだそうです。♪

タッパーウェアさんの商品には、タッパーだけじゃなく、こんな商品もあります☆

DSCF2521.jpg

DSCF2522.jpg

今回のレッスンでも、タッパーウェア様の商品が沢山使われました。

タッパーウェーブ2000丸型(大)
DSCF2530.jpg

SSセット(中)
タレが入っている四角い容器とフタ。すのこがついています。
DSCF2565.jpg

タッパーシェフ プロ
DSCF2549.jpg

ボール
DSCF2583.jpg

タッパーウェーブ2000メジャリングキット
(ソースをかけているメシャースプーン)
DSCF2592.jpg

このほかにも魅力的なタッパーウェアの商品をご紹介いただきました。

お土産にいただいたのは、こちら。

ラディアンスボールS (2個セット)
会場でおせちを盛付けていた商品。

ふたつきのお皿でとても使いやすいですよね。

DSCF3016.jpg

おうちでも早速つかってみました。

サラダを入れてもかわいい

DSCF2956.jpg

作ったシフォンケーキをいれてもかわいいですよ。

DSCF2712.jpg

お正月にはこれでおせちを盛付けてみようかな。

フタつきなので、いろいろなシチュエーションで使えそうです♪

スピーディーチョッパー

DSCF2861.jpg

以前から利用しているのですが、こちらの商品はフタつき。

さらに使いやすくなっていました。

DSCF2861.jpg

DSCF2862.jpg

せっかくなので、自宅にある商品も一緒にならべてみました。

DSCF2863.jpg

キッチンに置いておくとかわいさUPです☆

これからのシーズン、手早く美味しいお料理をつくれるのが大切になってきますよね。

今回のレッスンで習った事やタッパーウェア様の商品を使って、私も時短&簡単おせちに挑戦したいと思います!!

よかったらポチっと応援宜しくおねがいいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ 応援宜しくおねがいします♪


cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ:+お料理教室+ - ジャンル:グルメ


トラックバック




プロフィール

rietan1223

Author:rietan1223
海外旅行大好き、料理大好きな専業主婦です。おいしいものも大好き♪時間があるときはパンやお菓子をつくることも。お料理が苦手な人でも簡単に作れる単純だけど美味しいレシピを日々考えています。宜しくおねがいします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking


Rietanの人気レシピ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


tabelatte


cotta プレミアムメンバーです

cotta プレミアムメンバー


Cottaさんのサイトはこちら


カロレピ

 


こちらの食材使っています


ビタガーデン

http://www.vitacraft.co.jp/garden/


My Taste

Top Food Blog


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


